情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube不具合情報】古い動画が見れない、過去動画に遡れない不具合発生中

YouTube (150) YouTube-障害情報 (19)

本日2021年11月10日12時頃より、YouTubeのチャンネルの過去動画を遡ってみたときに、動画一覧スクロールしてみても同じ動画が繰り返し登場してしまい、一定よりも古い動画に遡れない問題が発生している模様です。

この過去の動画が見られない問題について紹介します。

過去の動画が見られない

本日2021年11月10日12時頃より、YouTubeの特定のチャンネルの「動画」タブで過去の動画を遡ろうとスクロールしてみても、50件など、一定の動画数でループしてしまい、一定より古い動画が表示されず遡ることができない問題が発生しています。

この影響で、「YouTubeで過去の動画に遡れない」「過去動画が見れない」「過去動画がループする」「1か月より古い動画が見れない(境界はチャンネルによる)」などの報告が急増しています。

この問題は、iPhone版のアプリやPC版などで共通して発生しています。

不具合・障害発生中

現在多くのユーザー、多くのチャンネルの間で一斉に同様の問題が発生しており、何らかの不具合・障害が発生し、過去の動画を遡って閲覧することが出来ない問題が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、基本的には復旧までしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

また、「動画」タブの動画一覧で「追加日(新しい順)」から「追加日(古い順)」に切り替えることで、古い順であればすべての動画を表示することができて、そちらを利用することで古い動画(新しい順の続き)を見ることができる、という方法もあるため、過去動画の数があまりに多すぎる場合は利用しにくい方法ですが、この古い順を利用する方法の利用も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿