情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

YouTubeの調子が悪い、ぐるぐるする、重すぎてまともに見れない、止まる等の障害発生中

YouTube (144) YouTube-障害情報 (16) YouTubeライブ (13)

2021年10月13日21時30分頃より、YouTubeのライブ配信を視聴している最中にぐるぐると読み込み中マークが表示されてしまうなどで再生がスムーズにできない現象が発生するユーザーが急増しています。

これにより、「YouTubeの調子が悪い」「YouTubeがぐるぐるする」「YouTubeが止まる」「ぶつぶつ途切れる」などの声も増えています。

このYouTubeライブの再生に関するトラブルについて紹介します。

YouTubeの調子が悪い

本日2021年10月13日21時30分頃より、YouTubeライブ配信の再生が重く途中で止まってしまうなどして、うまく再生できない問題が発生しています。

多くのユーザーの間で同様の問題が発生し、「YouTubeがぐるぐるする」「YouTubeが重すぎて見れない」「切断されてしまう」などの声が増えています。

またこの影響で、インスタライブやTwitchなどに配信を切り替える配信者も多数発生している模様です。

障害発生中

現在一斉に多くのユーザー、多くのライブ配信で類似の問題の発生が急増していることから、YouTubeのライブ配信機能に関して、何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ライブ配信が安定し、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

また、配信者によっては、配信枠の立て直しや、インスタライブやTwitchなどの別プラットフォームへ移動して配信を再開しているケースもあるため、配信が途中で終わってしまっていた、配信予定のはずなのに配信が行われていない、などの場合には、配信者のTwitterアカウントなどの確認を行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿