情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【YouTube】「ライブ配信は現在ご利用いただけません」エラーで配信できない問題について

YouTube (196) YouTubeライブ (24)

2021年9月27日20時頃より、YouTubeライブを利用したライブ配信を行おうとした際に「ライブ配信は現在ご利用いただけません」というエラーが表示されてしまい、ライブ配信を行うことができない問題が一部のユーザーの間で発生している模様です。

この問題について紹介します。

「ライブ配信は現在ご利用いただけません」エラーになる

本日2021年9月27日20時頃より、ライブ配信を開始しようとしても次のエラーが表示されてしまい、ライブ配信を開始できない問題が、一部のユーザー(クリエイター)の間で発生しています。

ライブ配信は現在ご利用いただけません

原因について

20時頃より、22時現在においても、一部ユーザーの間で同様のエラーの発生報告が継続しており、何らかの不具合・障害がYouTubeのサービスにおいて発生しているものと思われます。

対策について

しかしその一方で問題なく配信されたり、何度か試しているうちに開始できた、などといったユーザーも多数いるため、何度か試した上で、エラーが解消されないようであればもうしばらく待ってから再度試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿