情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【d払い】「システムエラー(KNS00600)」でアプリが開けない、ログインできない障害発生中

d払い (12) 障害情報 (1289)

本日2021年12月3日18時現在、d払いから突然ログアウトされてしまい、再ログインしようとしても「申し訳ありません。 システムエラーにより、ご利用いただけません。時間をおいてからお試しください。 KNS00600」エラーが表示されてしまいログインできない問題や、その他d払いなどに関連するエラーの発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

d払いがシステムエラーになる

d払いアプリを利用しようとしたところ強制ログアウトされてしまっており、ログインしようとしても次のエラーが表示されてしまうためログインできずにd払いを利用できない、と困ってしまうユーザーが急増しています。

申し訳ありません。

システムエラーにより、ご利用いただけません。時間をおいてからお試しください。 KNS00600

[OK]

またログアウトと関連して、以下のようなエラーが表示される場合があります:

ログアウトしました

ドコモ回線をお持ちの方はWi-FiをOFFにしていただき、モバイルネットワークに接続してください。

KP23008

[ログインへ]

予期しないエラーが発生しました。
以下のいずれかを実施すると回復する場合があります。

・d払いを一度ログアウトしてから再度ログイン
・アプリの再起動

KNS00802

また、dポイント投資を利用しようとした際にも「既にサービス登録済みか、ご利用条件を満たしておりません」エラーが表示されてしまいログインできない、というユーザーが急増しています。

障害発生中

d払い公式のお知らせページにて、現在d払いなど一部の決済サービスが利用できない事象が発生しているとの告知が行われています。

本日、d払いアプリ通知の誤配信および、誤配信の影響によるアクセス集中によりd払いなど一部決済サービスがご利用いただけない事象が発生してます。

引用元

対策について

この問題に該当する状態であると考えられるため、アクセス集中が落ち着きエラーの発生が解消されるのをしばらく待ってから再度アプリを開き直してログインをやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿