情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Oculusアプリにログインできない・セットアップできない問題発生中

Facebook (95) Oculus (1) 障害情報 (1611)

本日2021年12月5日未明現在、Oculus Quest 2 などのセットアップ・利用に使用する「oculus(オキュラス)」アプリにFacebookアカウントでログインしようとしてもずっと読み込み中表示になってしまってログインできない、というユーザーが急増しています。

このOculusアプリが利用できない問題について紹介します。

OculusアプリにFacebookログインできない

Oculus Quest 2のセットアップ等を行うために「Oculus」アプリをダウンロードしてFacebookアカウントでログインしようとしたものの、「Facebookでログイン」ボタンが読み込み中表示になったまま、ログインできない状態になってしまった、というユーザーが急増しています。

サーバーが不安定な状態

この問題に遭遇しているユーザーに停滞s現在、Oculusサポートの公式Twitterアカウント(英語)は次のように説明を行っています。

このツイートでは、現在oculus側のサーバーが不安定な状態となってしまっていることが説明されており、現在エンジニアチームが既に改善に取り組んでいるとの案内が行われています。

対策について

そのため、現在同様の問題(フェイスブックログインできない問題)が発生している、という場合には、oculusのサーバーで発生しているこの問題が解消されるのをしばらく待ってから再度試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿