情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

ユニクロ公式アプリが「システムエラー」で開けない障害発生中

ユニクロ (2) 障害情報 (1065)

2021年7月23日深夜1時30分現在、ユニクロ公式アプリを起動すると「システムエラー エラーが発生しました。再度実行してください HTTP:(httpCode: 503, response: ....)」と大量の英語が表示されるエラー画面が表示され、利用できない問題の発生するユーザーが急増しています。

このエラーの発生について紹介します。

システムエラーで開けない

2021年7月23日深夜1時30分現在、ユニクロ公式アプリに次のエラーメッセージが表示され、アプリを開くことができない問題が発生しています。

システムエラー

エラーが発生しました。再度実行してください

HTTP: (httpCode: 503, response: <NSHTTPURLResponse: ...

長いアルファベットや数字で表示されたエラーメッセージが続き、再度試したり開き直したりしてみても、どの画面でも同様のエラーメッセージが表示されてしまいます。

不具合・障害発生中

現在多くのユーザーの間で同様のエラーが発生していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリのアンインストール、再インストール等はひとまず行わず、システムエラーが解消されるまでしばらく待ってから、再度開き直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿