情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【にゃんこ大戦争】「サーバーとの通信が行われていないか、端末時刻にずれが発生しています。(HGT00)」エラーの発生が急増中

障害情報 (1611)

本日2021年12月4日11時現在、なyんこ大戦争に「サーバーと通信が行われていないか、端末時刻にずれが発生しています。通信環境と端末時刻をご確認ください。(HGT00)」エラーが表示されてしまうユーザーが急増しています。

このHGT00エラーの発生について紹介します。

にゃんこ大戦争がエラーになる

本日2021年12月4日10時頃より現在、iPhone版やAndroid版の「にゃんこ大戦争」アプリにて、次のサーバー通信エラーが発生するユーザーが増えています。

サーバーとの通信が行われていないか、端末時刻にずれが発生しています。通信環境と端末時刻をご確認ください。
(HGT00)

対処方法について

現在この問題の発生するユーザーが突如急増していることから、ゲーム側で何らかの不具合・障害が発生していることが予想されます。

そのため、慌てて様々な対策(端末の初期化や通信機器の設定変更等)を行ってしまうのではなく、通信状況や端末時刻がずれていないかを表示の通り確認した後、特に問題なさそうであれば問題が解消されるのをしばらく待ってから再度開き直し、エラーの発生が継続しているかどうかを改めて確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿