情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ふんクロ】「通信ができません(通信エラー:4)」で開けない問題発生中→緊急メンテナンス中へ

障害情報 (1612)

本日2021年12月8日に正式サービスが開始された「SHARMAN KING ふんばりクロニクル(ふんクロ)」にて、ゲームを起動しても「通信エラー:4 通信ができません 電波状況の良いところで再度お試し下さい」エラーが表示されてしまったり、「Now Loading」表示のまま先に進めなくなってしまうなどしてゲームをプレイできない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

通信エラー:4になる問題

本日2021年12月8日に、iPhone(iOS)版およびAndroid版が正式リリースされたばかりの「ふんクロ」アプリにて、次のエラーが繰り返し何度も表示されてしまいゲームを開始できない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

通信エラー:4

通信ができません
電波状況の良いところで再度お試し下さい

[OK]

また、読み込み中画面(Now Loading...表示)のまま先に進めない問題も同様に一部のユーザーの間で発生しています。

障害発生中?

現在多くのユーザーの間で一斉に同様の問題の発生が急増していることから、ふんクロのサービス側で何らかの障害(アクセス集中による障害)が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててiPhone/Android端末の初期化や設定変更等を行って対策しようとするのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

追記:緊急メンテナンス中へ

その後、21時18分時点で「緊急メンテナンス中」が表示されるようになっている模様です。メンテナンスの完了を待つようにしてみてください。

緊急メンテナンス中

只今メンテナンス中です。
公開までしばらくお待ち下さい。

また、公式Twitterより次の告知も行われました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿