情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】デスボックスの中身にピンがさせない不具合について

Apex Legends (200)

本日2021年12月11日現在、以前のアップデートより継続して、デスボックス内にあるアイテムにピンをさすことができない問題が発生しています。

この不具合について紹介します。

デスボックス内のアイテムに「シグナル」できない

デスボックス内のアイテムに対してピンを指そう(シグナルを送ろう)と操作しても何も反応しない問題が発生しています。

この影響で、部隊の他のメンバーに対してデスボックスの中身の情報をスムーズに伝えられません(ボイスチャットを利用していればそちらで代替しやすいかもしれませんが)。

不具合が発生中

このデスボックス(およびブラックマーケット)内のアイテムにピンをさせない問題については、Apex Legendsの開発元であるRespawn社の公式Twitterアカウントより、次のように不具合情報が出されており、12月15日(現地時間なので、日本時間では12月16日と思われます)に修正予定とされています。

対策について

したがって、何かがおかしいと操作設定を慌てて変更したり再インストールしたりするのではなく、基本的には修正を待つようにしてみてください。

また、ボイスチャットなどを利用せずあくまでピンで伝えたい、という場合には、デスボックスのアイテムを外に出して(一度拾って捨てる、アーマーの場合は一度今装備しているアーマーを外してからデスボックス内のアーマーを拾い、捨てる)から、ピンを打つなどの回避策も利用してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿