情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iCloudメールが使えない・受信できない・「メールの応答が停止しました」エラーになる等の障害発生中

iCloud (31) iCloud メール (3) 障害情報 (1289)

本日2022年1月7日早朝より、「iCloudメールが使えない」などの声が急増しています。

このiCloudメールが利用できないという問題に関して、現在発生している障害情報等を紹介します。

【最新情報】2022年1月7日現在、再びiCloudメールの利用に問題が発生するユーザーが急増しています。
詳細はこちら:iCloudメールがエラーで利用できない障害発生中(「メールを取得できません iCloudは現在使用できません」「オンラインの状況」エラー等)

iCloudメールが使えない

本日2022年1月7日早朝より、iCloudメールが利用できない、受信できない、などの声が増えています。

また、iPhoneの「メール」アプリの問題かと考えてウェブ版のiCloudメールを確認しようとすると、次のエラーが表示されてしまいます。

メールの応答が停止しました。

エラーのため、このアプリケーションは正常に動作していません。メールの分析や使用状況等の情報を送信して、製品の品質向上にご協力ください。

>詳細情報
「Appleへ送信」をクリックすると、Appleがサポートサービスの一環としてこの情報を収集し、製品とサービスの改善に利用することに同意するものと見なされます。このレポートにはメンバー名やユーザーデータなどの個人情報が含まれます。Appleのプライバシーポリシーの詳細は以下をご覧ください。
https://www.apple.com/jp/privacy/

[閉じる] [Appleへ送信]

障害発生中

現在これらのiCloudメールで発生している問題に関して、Apple公式の障害情報掲載ページ(システム状況ページ)において、次の障害発生が掲載されています。

iCloudメール - 機能停止
今日 05:45 - 進行中

一部のユーザに影響します

このサービスの速度が低下する、またはこのサービスを利用できない可能性があります。

引用元

この障害の影響で、一部のユーザーでiCloudメールが利用できない状態になってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててiPhoneの初期化やメールの設定変更、Apple IDの設定変更等を行うのではなく、この障害の復旧をしばらく待ってから再度やりなおすようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿