情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【MIXI M】「現在Apple Payへの登録機能を停止しています」エラーについて

MIXI M (1)

「MIXI M(ミクシィエム、旧6gram)」のアプリにて、「Appleウォレットに追加」をしようとしても「エラー 現在Apple Payへの登録機能を停止しています」と表示されてしまい、MIXI MをAppleウォレットに追加できない問題が発生しています。

この現象に遭遇しているユーザー向けの情報を紹介します。

Appleウォレットに追加がエラーになる

本日2022年2月3日11時現在、6gramからMIXI Mにリニューアルされた新アプリからMIXI Mにログインし、MIXIMカードをiPhoneに追加しようとして「Apple ウォレットに追加」をタップしても次のエラーが表示されてしまい、追加ができない問題が発生しています。

エラー
現在 Apple Pay への登録機能を停止しています

メンテナンス中

この問題に関して、MIXI M 公式Twitterアカウントより、メンテナンスおよびアップデートに伴って、Apple PayおよびGoogle Payへの登録機能を停止していることが告知されています。

対策について

18時以降に再度登録を試すように、との案内が行われているため、18時までには機能が利用できるようになるものと思われます。

そのため、18時以降に改めて登録をやり直し、エラーが発生しない状態になっているかどうか、確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿