情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

スマートニュースが「繰り返し停止しています」で起動できない・開けない不具合が発生中

スマートニュース (2)

本日2022年3月4日0時現在、Android版「スマートニュース」アプリユーザーの一部で、「「SmartNews」が繰り返し停止しています」などと表示されてしまい、スマートニュースアプリを起動できない・開けない、という問題の発生が増加しています。

この問題について紹介します。

スマートニュースが落ちる・起動しない

本日2022年3月4日0時現在、Android版「スマートニュース」アプリ利用者の一部でスマートニュースアプリが強制終了してしまい、アプリを起動することができず、次のエラーなどが表示されてしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

「SmartNews」が繰り返し停止しています

アプリ情報
アプリを閉じる
フィードバックを送信

※「フィードバックを送信」とは、についてはこちら

不具合・障害発生中か

現在すべてのユーザーの間で、というわけではないものの、一部のAndroid版ユーザーの間でスマートニュースが起動できずに落ちてしまうとの報告が急増していることから、現在スマートニュースアプリにおいて何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、Androidスマートフォン本体側の問題なのではないかと慌ててアプリの再インストールを行ったり、設定変更、本体の初期化等を行うのではなく、まずは復旧するまでしばらく待ってから再度開き直すようにしてみてください。

追記1:不具合の発生が告知

その後、0時22分、不具合の発生が告知されました。

追記2:修正の完了・復旧が告知

0時40分、復旧が告知されました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿