情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legneds】全キャラが選択できる現象が発生中

Apex Legends (187) Apex Legends-障害情報 (45)

本日2022年2月9日23時頃より、初期キャラ(初期レジェンド)からしか選択できない不具合が発生していましたが、23時35分頃より、今度はその逆に、購入していないキャラ(レジェンド)まで選択できる、「全キャラ選択できる状態」になったユーザーが急増しています。

この現象について紹介します。

Apex Legendsで全キャラが選択可能に

本日2022年2月9日23時30分頃より、Apex Legendsのキャラクターピック画面にて、未購入のレジェンドを含む、すべてのレジェンドが選択可能になった、という現象に遭遇するユーザーが急増しています。

直前には初期レジェンドしか選択できない障害が発生

その直前、23時頃からはその逆に、レジェンドを購入していても、一部のレジェンド(初期レジェンド)からしか選択できない問題が発生していました。

原因について

そのため、現在発生しているすべてのレジェンドが選択できる現象は、何らかの不具合の影響、もしくは、購入済みのレジェンドを選択できないことを重く見た結果一時的に全レジェンドを解放した、などが考えられます。

しかし今のところ開発元であるRespawn等からの発表はなく(レジェンドが選択できない不具合含め)、今回の症状の発生原因については分かっていません。

対策について

しかしいずれにしても、現在この現象が発生するユーザーが急増しているため、何かおかしいと考えてログインをやり直したりアプリを再インストールしたりなどといった対応を慌てて行うのではなく、まずは問題が修正されるのを待つようにしてみてください。

またそれまでは、購入済みのレジェンドの中から選択してプレイするようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿