情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マインクラフト】「Microsoftサービスで認証を行う必要があります」エラーでログインできない・ワールドに入れない等の問題発生が急増中

マインクラフト (13) 障害情報 (1371)

本日2022年3月16日22時40分現在、マインクラフトでRealms(レルムズ)を利用してワールドに入ろうとした際に「Microsoftサービスで認証を行う必要があります」エラーや「世界に接続できませんでした」などのエラーが表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

現在発生が急増しているこのログイン不可問題について紹介します。

マインクラフトにログインできない

本日2022年3月16日22時40分現在、マインクラフトにログインできずに以下のようなエラーが表示されてしまう問題の発生が急増しています。

Microsoft サービスで認証を行う必要があります。

世界に接続できませんでした

その他、読み込み中のまま入れない、いつまで経っても起動しない・開けない、などの問題発生報告も急増しています。

障害発生中

22時30分、障害情報の確認方法ページでも紹介しているMojang Statusアカウントより現在、マインクラフトの一部サービス(一部機能)が利用できなくなっていることが告知されており、現在何らかの障害が発生し、その影響でログインできないエラー等が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて設定変更や再インストール等を行おうとしてしまうのではなく、まずは復旧する、もしくは、運営側からのこのエラーに対する個別のアナウンス・対処法法などが案内されるのをしばらく待ってから、再度マインクラフトの起動をやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿