情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS5版Apex Legends】キャラクター選択画面から先に進めない・無限ループする不具合について

Apex Legends (285) Apex Legends-アップデート (53) PlayStation 5 (43)

PS5版Apex Legendsでランクマッチをプレイしようとした際にキャラクター選択画面(レジェンドピック画面)の読み込みが何度も繰り返してしまい先に進めず、ランクマッチに入れない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

PS5版ApexLegendsでランクマッチに入れない

PlayStation 5版Apex Legendsのインストール後、ランクマッチをプレイしようとしたものの、キャラクター(レジェンド)を選択する画面の読み込みが何度も繰り返し表示されてしまい、ランクマッチに入ることができない問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

キャラクター選択画面の読み込みが無限ループしてしまい、最終的に次のエラーが表示されて最初の画面に戻されて今します。

エラー
サーバーへの接続がタイムアウトしました(コード:net)サインオン: Full。詳細はea.com/unable-to-connectをご覧ください。

また、再起動してやり直してみても解消されません。

不具合発生中か

この問題が全ユーザーではないものの、一部のユーザーの間で多く発生していることから、現在PS5版Apex Legendsにて何らかの不具合・障害が発生しており、その影響でランクマッチに入れない問題が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、この問題が発生してしまう場合は、PS5の再起動や、PS5版Apex Legendsの再インストールの実施および、場合によっては(解決できない場合は)、一時的にPS4版のApex Legendsに戻すなどの対応を検討してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿