情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS5版Apex Legends】カスタムレティクル設定画面に黒い四角が表示される不具合発生中

Apex Legends (212) PlayStation 5 (27)

本日2022年3月30日リリースされたPlayStation 5版のApex Legendsにて、感度設定など引き継がれない設定を変更している最中、カスタムレティクルの設定画面に黒い四角形が表示されてしまい、設定の一部が隠れてしまう問題が発生しています。

この問題は、PS5版ApexLegendsのカスタムレティクル設定画面で発生している不具合と思われるため、修正アップデートを待つようにしてみてください。

カスタムレティクル設定画面に邪魔な黒い四角が表示される

本日2022年3月30日リリースされたばかりのPS5版ApexLegendsにて、設定内にある「カスタムレティクル」の設定画面でレティクル(照準表示)の色を設定しようとした際に、画面の左下を中心に複数の真っ黒な四角形が表示されてしまい、設定の一部が覆い被さり見えなくなってしまう、という問題が発生しています。

不具合発生中

この問題は、PS5版Apex Legendsユーザーの間で広く共通して発生しており、PS5版Apex Legendsで発生している不具合であると思われます。

対策について

そのため、自分だけの問題と考えて慌ててPS5版Apex Legendsを入れなおしたり(再ダウンロードを行うため、かなり時間がかかります)、PS5の初期化を行う、ディスプレイの設定を変更する、などの対応を行うのではなく、修正版アップデートが配信され、アップデートによる修正ができるようになるのをしばらく待つようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿