情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【PS5版Apex Legends】フレンドがプレイ中表示にならない・PS4のフレンドがオンライン表示になる問題について

Apex Legends (212) PlayStation 5 (27)

PlayStation 5版Apex Legendsを利用するユーザーの間で、フレンド一覧でApex Legendsをプレイ中のフレンドであっても「プレイ中」ではなく「オンライン」としか表示されないPS5にしていないPS4のフレンドがオンラインになってしまうなど、フレンドの表示に関する問題報告が増えています。

この問題について紹介します。

PS5版でフレンド欄がおかしい

本日リリースされたばかりのPS5版Apex Legendsにて、招待画面(フレンド画面)にApex Legendsをプレイ中のフレンドが正しく表示されない問題が発生しています。

Apex Legendsをプレイ中であっても、「プレイ中」ではなく「オンライン」と表示されてしまいます。

この問題は、PS5版からPS4版ユーザーのプレイ状況が見えないような状態であり、PS5版同士であればプレイ中が見えるものの、PS4版のユーザーに関して表示がおかしくなってしまっている(プレイ中が表示されない・認識されない)、という状態です。

多くのユーザーの間で発生中

この問題は、PS5版Apex Legendsへの移行を行った多くのユーザーの間で発生していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

プレイ中表示が正しく表示されない場合も、PS5版Apex Legendsユーザー側から、(オンライン中の)PS4版Apex Legendsの招待自体は可能であるようなので、表示を一時にせずに招待の送信を行うようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿