情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】ランクマッチができない「全パーティーメンバーがレベル10に到達しなければプレイできません」エラーが発生中

Apex Legends (140) Apex Legends-障害情報 (27)

2021年月15日23時現在、Apex Legendsへのログイン後、「ランクリーグ(ランクマッチ)」に参加するためにゲームモードを変更しようとしたところ、「全パーティーメンバーがレベル10に到達しなければプレイできません」エラーが表示されてしまい、ランクリーグができないユーザーが多数発生しています。

この問題について。

レベル10に到達していないのでランクができない問題

Apex Legendsの「ランクリーグ」に参加するには、レベルが最低10必要です。

しかし現在、ランクが10以上ある(500等)のにも関わらず、ランクリーグを選択できない問題が一部ユーザーの間で発生しています。

障害発生中

この問題は、本日発生しているApex Legendsにログインできない問題の関連不具合(関連障害)と思われます。

以前より、Apex Legendsのログインが不安定な状態でログインに成功してロビーに進んだ際、ユーザーのデータが読み込めなかったり、今回のようにレベルが正しく認識されずにランクマッチに進むことができなくなってしまう問題が発生する場合があります。

対策について

そのため、ランクリーグに入るには、一度ゲームを終了してから再度やり直す、もしくは、障害が解消するのをしばらく待ってから再度ゲームモード選択画面を開き直すなどの対策を行ってください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿