情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】「コード100」エラーでログインできない問題が発生するユーザーが増加中(2022年8月19日再発中)

Apex Legends (212) Apex Legends-障害情報 (48)

【速報】本日2022年8月19日0時35分現在、再び「コード100」エラーの発生するユーザーが急増中です。

本日2021年12月9日夕方頃より、Apex Legendsに「EAアカウントへのサインインを完了できません(コード100)。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。」というエラーが表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この「コード100」のエラーの発生増加について紹介します。

コード100エラーの発生が増加中

本日2021年12月9日夕方頃より、Apex Legendsをプレイする一部のユーザーの間で、ロビーに入る前のタイトル画面で次のエラーが表示されてしまい、ログインできない問題の発生するユーザーが増加しています。

EAアカウントへのサインインを完了できません(コード100)。詳細は、ea.com/unable-to-connectをご覧ください。

以前より繰り返し発生

この「コード100」エラーは、以前より繰り返し発生しているエラーで、以下のタイミングで過去発生しています:

いずれもしばらくして復旧

それらはいずれもしばらくして復旧する、一時的な障害として発生していたエラーでした。

対策について

今回も以前の障害発生時同様に一斉に多くのユーザーの間で同じエラーが発生しているため、何らかの原因による一時的な障害が発生しているものと思われます。

そのため、慌ててゲームの再インストールや設定変更、リセット(初期化)などの対応を行ってしまうのではなく、復旧や(長引く場合は)運営からのアナウンスなどをしばらく待ってから、再度ログインを試みるようにしてみてください。

また、データセンターを変更することによってログインできる場合があるので、データセンターの変更も合わせて確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿