情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】フレンドが全員消える・1人も表示されない不具合発生中

Apex Legends (213) Apex Legends-障害情報 (48)

本日2022年3月19日13時40分現在、Apex Legnedsでフレンドをパーティーに招待するためにフレンド一覧画面を開いてみたところ、「フレンド」の画面に誰も表示されず、すべてのフレンドが消えてしまったかのような状態になってしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

フレンドが誰も表示されない・全員消える問題

現在、Apex LegendsのOribin版(PC版)ユーザーの間で、「フレンド」画面を開いても誰もフレンドが表示されなくなってしまい、パーティーに招待することができない、という問題が発生しています。

この影響で、「フレンドが全員消えた」「フレンドがいなくなった」などの声が増えています。

また、Origin上でも「エラーが発生しました フレンドリストの読み込みで問題が発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。」エラーが表示されてしまう等の問題が発生しています。

障害発生中

現在一斉にフレンドが誰も表示されない問題や、フレンド検索がエラーになる問題などが発生しており、現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度フレンド一覧を開き直すようにしてみてください。

また、何らかの告知がいずれかの告知手段から行われることも考えられるため、そちらも参考にしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿