情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Apexモバイルの事前登録を行う方法(Android・iOS日本ユーザー向け)

Apex Legends (212) Apex Legends-モバイル (14)

Apex Legendsのモバイル版の事前登録が、日本でも開始されました。この事前登録を行う方法について紹介します。

事前登録を行う方法(Androidの場合)

Apex Legendsのモバイル版の事前登録は、2022年3月21日時点でAndroid版のみが実施されています(※iOS版は「近日公開」とのこと)。

また、事前登録は専用ページなどから行うのではなく、Google Playストアのページから行います。

Google Playストアでは、既に「Apex Legends Mobile」のページが日本ユーザーに対しても公開されているため、そちらを開いてから、通常の「インストール」ボタンの代わりに表示されている「事前登録」ボタンをタップします。

すると、「このゲームがリリースされたら、お知らせします」という確認画面が表示されるので、「おすすめの他の新しいゲームが事前登録を開始した場合に通知を受け取る」のチェックを必要に応じて外した上で、「OK」または「入手できるようになったらインストール」のいずれかをタップして、事前登録完了です。

事前登録が完了すると、「事前登録」ボタンが「登録解除」ボタン表示に切り替わるので、これで事前登録済みの状態であることが確認できます。

事前登録を行う方法(iOS・iPhone・iPadの場合)

iOS版Apex Legendsについては、2022年3月21日時点ではまだ事前登録が開始されておらず、「近日公開」とされているため、App Storeを「Apex」などで検索してもラプリを見つけることができない状態です。

そのため、事前登録の受け付け開始をしばらく待つようにしてください。

いつごろ正式リリース予定なの?

現時点で正式リリースの予定については、今年(2022年)の夏、との案内が行われています。

現時点では、今年の夏にフルローンチができればと考えています。

引用元

ただし今後延期を含む変更の可能性もあるため、注意してください。

追記:Apex Legendsモバイルがダウンロード可能に(2022年5月17日)

本日2022年5月17日現在、Apex Legendsモバイルのダウンロードが可能となり始めた模様です(公式の案内は5月18日リリース、でしたが、それに確実に間に合わせるためか、1日前にダウンロード可能の状態とした模様です)。

次のリンク先より、ダウンロード方法を確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿