情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【楽天トラベル】「現在アクセスが集中し、ページが閲覧しにくくなっております」エラーでつながらない問題発生が急増中

楽天トラベル (3) 障害情報 (1409)

本日2022年6月4日20時過ぎ頃より、楽天トラベルのサイトにアクセスしても「現在アクセスが集中し、ページが閲覧しにくくなっております。」というエラー画面が表示されてしまい、楽天トラベルにアクセスすることができなかったり、利用している途中にエラーが発生してしまう等の問題が発生しています。

この問題について紹介します。

最新情報(2022年9月4日)

本日2022年9月4日20時30分現在、楽天トラベルにアクセス集中エラーが表示される問題が発生しています。

詳細はこちら

楽天トラベルに繋がらない

本日2022年6月4日20時頃より、楽天トラベルのサイトにアクセスしようとしても次のエラーが表示されてしまいアクセスできない・開けない問題の発生するユーザーが急増しています。

現在アクセスが集中し、ページが閲覧しにくくなっております。

障害発生中か

現在同様の問題の発生するユーザーが急増していることから、何らかの障害が楽天トラベルのサービス側で発生しているものと思われます。

楽天スーパーセールの開始

ちょうど楽天スーパーセールが開始されたタイミングとも重なることから、楽天スーパーセール開始に伴うアクセス集中により、障害が発生してしまっていることなどが考えられます。

対策について

そのため、エラーの発生が落ち着くのをしばらく待ってから再度アクセスをし直すようにしてみてください。

慌てて設定変更やネットワーク機器のリセットなどを行うと、別の問題を引き起こしてしまったり、元に戻せなくなる、元に戻すのに返って時間がかかってしまう、なども考えられるため、まずは様子を見ることをお勧めします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿