情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Googleマップで検索できない「Googleマップで一致する検索結果は見つかりませんでした」エラーになってしまう障害発生中

Google (141) Google Map (9)

本日2022年3月26日現在、Googmeマップアプリで検索しても「Googleマップで一致する検索結果は見つかりませんでした 条件を変えて検索するか、別のエリアで検索してみてください」エラーが表示されてしまい、Googleマップで検索できない問題が、一部のユーザーの間で多数発生しています。

このGoogleマップで検索が通常通り機能していない問題について紹介します。

Googleマップで検索できない・検索結果が出てこない

本日2022年3月26日現在、iPhone版(iOS版)Googleマップアプリでキーワード検索しても次のエラーが表示されてしまい何も見つからない、検索機能が利用できない問題の発生するユーザーが急増しています。

Googleマップで一致する検索結果は見つかりませんでした

条件を変えて検索するか、別のエリアで検索してみてください

[地図にない場所がありますか? 場所を追加]

[閉じる] [Google検索で探す]

明らかに地図上にあるものを検索キーワードに指定したり、必ずあるはずの検索キーワードで検索したりしてみても、検索結果が表示されず、正常に検索できていないように思われる症状です。

何らかの不具合・障害発生中か

本日全ユーザーではないものの、この検索できない問題の発生するユーザーが急増しており、GoogleマップアプリやGoogleマップのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、基本的にはこの不具合・障害が解消されるのをしばらく待つか、Safari等のブラウザからGoogleマップを開き、ブラウザ版のGoogleマップからの検索を試す、Google検索を行ったうえで、検索結果に表示される地図からGoogleマップを開く、などの手段の利用を行ってみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿