情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Googleマップが重い・つながらない・使えない・エラーが発生する等の障害発生中

Google Map (9) 障害情報 (1371)

本日2022年3月19日深夜1時現在、Googleマップを開いても地図が読み込まれない・地図が表示されない、という問題の発生するユーザーが増加しています。

この影響で、「Googleマップが落ちてる」「Googleマップが鯖落ちしてる」「Googleマップがダウンしてる」などの声も急増しています。

現在Googleマップで発生が急増しているこれらの問題について紹介します。

Googleマップに地図が表示されない

本日2022年3月19日深夜1時現在、Googleマップアプリを開いて地図を見ようとしても、グレーの画面表示のまま地図が読み込まれず、地図が表示されない・地図を見ることができない、という状態になってしまう問題が発生しています。

検索したり、地図以外の表示についてもずっと読み込み中のままとなり、「Googleマップが重い」「エラーになる」などの声も増えています。

エラーが発生しました
インターネット接続を確認して、もう一度お試しください。

しばらく待って地図が表示されても、地図が一部しか表示されない、ものすごく少しずつ地図が読み込まれる、などの症状が発生してしまいます。

障害発生中

現在多くのユーザーの間でGoogleマップのウェブサイトやiPhone版Googleマップアプリ・Android版Googleマップアプリなどでこの地図が読み込めない、地図が表示されない、地図表示が遅い、エラーになる、等の問題の発生が急増していることから、現在何らかの大規模な障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててGoogleアカウントの設定変更や利用中のスマートフォンやネットワーク機器の設定変更などを試すのではなく、まずは復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿