情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Googleマップで検索できない・「エラーが発生しました」になる・情報が読み込まれない等の障害発生中(2022年3月19日0時30分頃より発生)

Google (141) Google Map (9)

本日2022年3月19日0時30分頃より現在、Googleマップで検索をしても検索結果が表示されなかったり、「エラーが発生しました。ページを再読み込みしてください。」エラーや「エラーが発生しました インターネット接続を確認して、もう一度お試しください。」エラーなどが発生してしまい、Googleマップで検索ができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について速報します。

Googleマップで検索できない

本日2022年3月19日0時30分頃より、Googleマップに検索キーワードを入力して検索を実行してみても何も表示されずに検索結果が表示されなかったり、ずっと読み込み中になってしまう、重い、もしくは以下のエラーが表示されてしまい検索に失敗し、Googleマップで検索できない問題が発生しています。

エラーが発生しました インターネット接続を確認して、もう一度お試しください。

エラーが発生しました。ページを再読み込みしてください。

データが読み込まれない

また、建物やお店、駅などをタップして情報を読み込もうとしてもずっと読み込み中表示になってしまい、何も詳細情報が読み込まれません。

その他、「この地域の最新情報を取得しています...」の読み込み中が続いた後に「エラーが発生しました」となり何も表示されない、などといった問題も発生しています。

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間でGoogleマップの検索機能や情報表示関連機能が利用できなくなってしまっていることから、現在Googleマップのサービス側で何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待つか、Googleマップ以外の地図アプリや地図サイトを利用するなどの対応を検討してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿