情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

検索しても何も出てこない「Googleマップで一致する検索結果なし」になるユーザーが増加中

Google (151) Google Map (15)

本日2023年3月25日現在、Googleマップで検索しても何も見つからず「Googleマップで一致する検索結果なし」エラーとなってしまい、検索ができない状態になってしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

検索できない状態

昨日2023年3月24日頃より、Googleマップ内で検索を行っても次の「検索結果なし」が表示されてしまい、検索に絶対にヒットするはずなのに出てこない、という状態になってしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

Googleマップで一致する検索結果なし
条件を変えて検索するか、別のエリアで検索してみてください
[音声検索をお試しください] [Google検索]

PC版で発生している場合は、次のエラーメッセージが表示される場合があります:

Googleマップで「○○」が見つかりません

不具合・障害が発生中か

現在一部のユーザーの間で正しく検索結果が表示されない問題の発生が急増していることから、Googleマップのサービス側で何らかの不具合や障害が発生し、その影響を受けているものと思われます。

対策について

したがって、設定の初期化を行ったり、ネットワーク設定の変更やネットワーク機器の初期化等を慌てて行うのではなく、運営側の対応・問題の解消をしばらく待つようにしてみてください。

解消するまでは、ブラウザ版からの検索を利用したり、Googleマップアプリ内で検索窓の右にあるユーザーアイコンをタップして「シークレットモードをオンにする」を選択してから検索してみる、(特にブラウザ版で)ログアウトしてから検索してみる、などの対処を検討してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿