情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ミラクルマッチ】「対戦相手とマッチング中です」のままマッチングできない・「通信に失敗しました」エラーでマッチング不成立になる問題について

障害情報 (1611)

本日2022年6月14日リリースされたばかりの「サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ」にて、「マッチング 対戦相手とマッチング中です」と表示されたままずっと画面が進まない・マッチングが成立しない状態になってしまったり、その後「マッチング不成立 通信に失敗しました」エラーになってしまう等の問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

ミラクルマッチがマッチングエラー・通信エラーになる

本日2022年6月14日リリースされた「サンリオキャラクターズ ミラクルマッチ」にて、チュートリアルの流れから「PLAY」→「START!」とタップしてマッチングを行おうとしても「マッチング 対戦相手とマッチング中です」画面のまま先に進めなくなってしまったり、しばらく待っても次のエラー画面が表示されてしまいマッチングが成立しない問題が発生するユーザーが増加しています。

マッチング不成立

通信に失敗しました。

[OK]

また、STARTボタンを押しても反応しなくなった、等の問題も発生しています。

障害発生中か

21時20分現在、同様の問題の発生するユーザーが多い状態となっていることから、何らかの不具合や障害等、多くのユーザーの間で共通した原因で何らかの問題が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、問題が解消し復旧するのをしばらく待ってから、再度やり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿