情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ニンジャラ】「対戦相手が見つかりませんでした(エラー番号:G-0-1040)」でマッチングしない問題について

Nintendo Switch (79)

本日11時過ぎ頃より、ニンジャラでマッチングに失敗してしまい「対戦相手が見つかりませんでした エラー番号:G-0-1040 もう一度バトルの開始をお試しください。」エラーになる問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題に関する情報を紹介します。

「対戦相手が見つかりませんでした(G-0-1040)」エラー

本日2022年7月31日11時に開始された「服部半蔵カップ」に参加しようとしたユーザーの一部で11時過ぎ頃より、次のエラーが表示されてしまいマッチングできない・マッチングしない、との声が増加しています。

エラー

対戦相手が見つかりませんでした

エラー番号:G-0-1040
もう一度バトルの開始をお試しください。

[OK]

不具合発生中

このエラーに関しては、現在「マッチングが成立しづらい」不具合が発生していることが以下のように告知されており、この不具合が原因で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててゲームの再インストール等を試すのではなく、エラーメッセージ上の案内の通りやり直しつつ、根本的な解決に関しては、運営側の調査及び対策などによる不具合の解消を待つようにしてみてください。

追記:メンテナンス開始

その後、メンテナンスが開始され、次のエラーが表示されるようになりました。

現在、サーバーメンテナンス中です

エラー番号:G-0-1100
最新の情報についてはニンジャラ公式サイト、公式SNSアカウントよりご確認ください。

[キャンセル] [リトライ]

メンテナンス開始は、公式Twitterより、次の通り告知が行われています:

またその後、本日の大会の中止が発表されました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿