情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【フォールガイズ】カスタムマッチ(カスタムショー)が消えた・選択できない問題発生中

Fall Guys (9)

本日2022年6月22日21時20分現在、Fall Guys(フォールガイズ)で「カスタムショー(カスタムマッチ)」を開催しようとしても「カスタムショー」の切り替えボタンが表示されず、カスタムショーを選択することができない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

カスタムショーがなくなった?

本日2022年6月22日21時20分現在、フォールガイズでカスタムマッチを開催するために「カスタムショー」を選択しようとしてもボタンが表示されず、「開催中のショー」に相当する「ソロショー」「スクワッドショー」「デュオショー」「スタジアムスター・ショー」しか選択できない問題が発生しています。

この影響で、「カスタムマッチが消えた」や「カスタムマッチがなくなった」などの声が現在増加しています。

障害発生の影響か

この「カスタムショーが選択できない」現象が発生する直前、カスタムショーを選択してもエラーになってしまい、カスタムショーがプレイできない問題が発生していました。

その後、ログインできない問題が短い間発生し、それが解消された後、現在の「カスタムマッチが選択できない」問題の発生に至っています。

この経緯から、カスタムマッチが正常にプレイできない障害が発生してしまい、カスタムショーという選択肢を表示し続けても仕方がない状態となり、エラーが発生し続けてプレイできないのであればそもそも選択できないようにしようという方針で、カスタムショーの選択肢が意図的に削除されたものと推測されます。

対策について

いずれにしても、選択できるできないに限らず、本日夜カスタムショーがプレイできない問題が発生していることから、問題が解消されるのをしばらく待ってから、再度開き直し、カスタムショーが選択できるようになるのをしばらく待つようにしてみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿