情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegendsシーズン14】バレルスタビライザーが付けられないのはどうして?について

Apex Legends (213) Apex Legends-アップデート (41)

本日2022年8月10日に開始されたシーズン14アップデートの適用以降のApex Legendsにて、R99やオルターネーター、ボルトSMGを装備していても、「バレル用アタッチメントスロット」に対してバレルスタビライザーを装着できないと困ってしまうユーザーが発生しています。

この「バレルスタビライザーを装着できない」原因などについて紹介します。

バレルスタビライザーが装着できない

シーズン14開始時に行われたアップデート以降、R99やオルタネーター、ボルトSMGに対してバレルスタビライザーを装着しようとしても装着できない・装着されないことに気が付くユーザーが増えています。

インベントリ画面から確認してみると「バレル用アタッチメントスロット」と表示されるものの、バレルスタビライザーを選択しても装着できません。

レーザーサイト導入の影響と表示の未変更

この現象が発生する背景には、シーズン14にて追加された新アタッチメント「レーザーサイト」の影響があります。

というのも、今回R99やオルタネーターは、レーザーサイトを装着できるようになった代わりに、バレルスタビライザーが装着できなくなっています

そのため、アタッチメントスロットに表示されている一番左にはレーザーサイトのアイコンが表示され、そこにバレルスタビライザーは装着できなくなっています。

しかしその一方で、そのアタッチメントスロットには「<バレル用アタッチメントスロット>」と表示され続けてしまっており、バレルスタビライザーが装着できるように見えるのに装着できない、のように見えてしまう状態のようです。

レーザーサイトの装着を

したがって、バレルスタビライザーを装着できないのはシーズン14アップデートによる変更が行われた影響であり不具合ではありません。

新アタッチメント「レーザーサイト」の装着を試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿