スポンサーリンク
Apex Legendsシーズン14の開始以降、遠くから狙うようなオレンジ色の光の線を見かけることが増え、新アタッチメントの「レーザーサイト」の光なのではないか、との声も聞かれます。
このシーズン14になって急に出現した、遠くからこちらを狙っていたり、どこかを狙っているようなオレンジ色の光が何なのか、についての情報を紹介します。
スポンサーリンク
オレンジ色の光の線
シーズン14の開始以降、マッチ中にオレンジ色の光を目にするようになり、「あのオレンジ色の線は何?」と疑問に思うユーザーが増えています。
このオレンジ色の線の特徴として良く言われるものとしては、以下があります:
- 画面を横切る長いオレンジ色の線
- オレンジ色の線がこちらへ向いているとき同時に撃たれる(狙撃される)場合がある
- 敵から延びているように見える
- オレンジ色の線はかなり長い
「レーザーサイト」の影響?
このオレンジ色の線に関しては、新アタッチメント「レーザーサイト」の光なのではないか、との声もあります。
新レジェンド「ヴァンテージ」アルティメット
しかし今回紹介している特徴を持つオレンジ色の光を目的した、という場合、それは新アタッチメントの「レーザーサイト」の光ではなく、新レジェンド「ヴァンテージ」のアルティメット「スナイパーズマーク」で利用できる武器の照準を覗いているときに照射されるレーザーサイトの光と思われます。
類似の光としては、ランパートの「シーラ」のレーザーサイト(赤色の長い光)が以前からあります。一方スナイパーズマークの光は、味方には「青色」に見えるものの、敵からは「オレンジ色」に見えるため、敵のヴァンテージがスナイパーズマークを使用している場合に、オレンジ色の長い光が見えることとなります。
今回シーズン14アップデートでは、新アタッチメント「レーザーサイト」と、新レジェンドのアルティメットから放たれるレーザーサイトの2種類の「レーザーサイト」が同時に導入されたためこのあたり紛らわしい状態となっていますが、現在いろいろな場所からオレンジ色の線/光で狙われる、というのも、新レジェンド「ヴァンテージ」を利用しているプレイヤーが多数いる影響と思われます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク