情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】ストーリーの閲覧者が少ない・0人のまま増えない・反映されない不具合発生中か

Instagram (288) Instagram-ストーリー (34) Instagram-障害情報 (87)

本日2022年8月11日夕方頃より、投稿したストーリーの閲覧者が0人のまま増えなかったり、数字関係かしたのに1人や2人など通常と比べると明らかに少ないなど、投稿したストーリーの閲覧および閲覧履歴表示がおかしいとの報告が急増しています。

現在報告が急増しているこの問題について紹介します。

ストーリーの閲覧者がおかしい

本日2022年8月11日夕方頃よりInstagramアプリにて、投稿したストーリーの「閲覧者」を確認してみてもずっと0人(「まだこれを見た人はいません」表示)のまま増えない状態になってしまっていたり、閲覧者が明らかに少ない数字になる、ストーリーを見て貰えていない、などストーリー関連の不具合が発生しているのではないかとの声が急増しています。

不具合発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で、ストーリーの閲覧状況に関する問題が発生していることから、ストーリー投稿後の閲覧(フォロワーへの表示)もしくは閲覧者の記録機能などにおいて、何らかの不具合が発生しているのではないかと思われます。

以前にも同様の不具合が発生

同様の「閲覧者がずっと0人の状態から増えない」という問題は、以前にも発生していました。

対策について

このような、多くのユーザーに共通して発生しているトラブルで、ユーザー個別の問題(iPhoneの故障など)ではないものと思われるため、慌ててアプリの再インストールや設定の変更等を試すのではなく、症状が改善されるのをしばらく待ってから再度閲覧者を確認し直す、もしくは、問題の発生が落ち着くまでしばらく待ってから必要に応じて再投稿する(投稿をやり直す)などの対応を検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿