情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】「リクエストにエラーが発生しました」でログインできない問題について

Instagram (288) Instagram-エラー (27)

2022年9月1日現在、Instagramアプリからログインしようとしても「エラー リクエストにエラーが発生しました。」と表示されてしまいログインできない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

このエラーが発生してしまった場合の対策や回避方法等について紹介します。

リクエストエラーでログインできない

2022年9月1日現在、Instagramアプリにログインしようとした際に次のエラーが発生してしまいログインできない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

エラー

リクエストにエラーが発生しました。

[OK]

原因と対策について

このエラー自体は以前から表示される場合がありましたが、特にここ1週間程度発生するユーザーが増加しています。

しかし多くのユーザーは問題なくログインできる状況で、一部のユーザーでのみ発生しており、どういう要因で一部のユーザーでのみ発生してしまっているのか、詳しいことは判明していません。

ただし、特に何も対策せずともしばらく何もせずに待つことで解消するケースもあるようなので、まずは過度にやり直しを繰り返さずに、1日程度待ってから再度ログインできるようになっているかを確認してみてください。

また、登録メールアドレスにアカウントに関する何らかの連絡メールが届いていないかを確認してみてください。

加えてこのエラーがアプリで発生してしまっている状況であっても、ブラウザ版のInstagramからであればログインできる場合があるため、ブラウザ版Instagramからのログインを試し、しばらくそちらを利用することも検討してみてください。

付録:英語設定の場合

英語設定でInstagramを利用している場合のエラーメッセージは次のようになります:

Error

Sorry, there was a problem with your request.

[Dismiss]

コメント(0)

新しいコメントを投稿