LINEの仕組み from did2memo.net

LINEの仕組みや使い方などについて詳しく解説します

【LINE】「オプチャの通知が来ない」「オプチャがバグってる」等の声が急増中

LINE (1601) LINE オープンチャット (24) LINE-障害情報 (98)

本日2022年9月2日17時頃より、LINEの「オープンチャット(オプチャ)」機能について、「通知が来ない」「既読にならない」「バグってる」「不具合になってる」などの声が急増しています。

このオプチャに関する問題の発生について紹介します。

LINEオープンチャットの通知が来ない

本日2022年9月2日17時頃より、LINEの「オープンチャット(オプチャ)」機能のトークルームに関して、「通知が来ない」「新しいメッセージが表示されない」「届いているか分からない」「更新されない」「バグ・不具合が発生してる」などの声が急増しています。

LINEに新しいトークが投稿されていても、新しい投稿が届いていることが反映・表示されず、トークを開かないと通知が届いていることに気が付くことができない、などといった状態です。

障害発生中か

これらのオープンチャットの不調が17時頃より一斉に多くのユーザーの間で急増しており、現在何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

そのため、ユーザー側でLIENアプリの再インストール等を慌てて試すのではなく、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

追記:障害発生が告知

その後、LINEオープンチャット公式のTwitterアカウントより、15時頃から着信通知や既読処理が正常に行われない場合がある障害が発生していることが告知されました。

既に運営が問題を把握しており現在順次復旧中とのことなので、慌ててユーザー個別の対処を行うのではなく、復旧までしばらく待つようにしてみてください。

追記2:復旧告知

その後、復旧が告知されました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿