情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スプラトゥーン3】「このソフトはまたは追加コンテンツはまだあそべません」エラーで起動できない問題について

スプラトゥーン3 (28)

本日2022年9月8日0時より、本日発売のスプラトゥーン3をダウンロード済みでゲームを起動しようとしたユーザーの間で、ゲームを起動しても「このソフトはまたは追加コンテンツはまだあそべません」等が表示されてしまいゲームが起動できない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

スプラトゥーン3が起動できない

スプラトゥーン3の発売日である本日2022年9月8日0時を過ぎても次のエラーが表示されてしまい、スプラトゥーン3を起動できない問題の発生するユーザーが増加しています。

このソフトはまたは追加コンテンツはまだあそべません。しばらく待って、やりなおしてください。

本体の再起動やニンテンドーeショップの起動をしても、早くあそべるようになりません。

「このソフトがあそべるようになったか、インターネットでチェックします」と表示された後に「チェックする」を押し、「チェックしています」が表示された後に、このエラーが表示されます。

原因と対策について

同様のエラーは、以前より新作ゲームの発売直後に発生する場合があるエラーで、通常であれば反映が遅れているだけであり、しばらくして復旧するものです。

そのため、しばらく待ってから再度ゲームが起動できる状態になっていないかを改めて確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿