情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スプラトゥーン3】「ソフトの更新が必要です(エラーコード:2321-5761)」でロビーに入れない・更新できない問題について

スプラトゥーン3 (12)

本日2022年9月16日午前10時頃より、スプラトゥーン3にて、ロビーに入ろうとすると「エラーコード:2321-5761 ソフトの更新が必要です。ソフトを再起動して、更新してください。」エラーが表示されてしまい、再起動してもまた同じエラーが出てしまう、と困ってしまうユーザーが発生しています。

また、アプリを更新しようとしても「このソフトは最新の状態です」と表示されてしまい更新できない、などの問題の発生を報告するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

「ソフトの更新が必要です」が表示された場合

「ソフトの更新が必要です」エラーが表示されてしまいロビーに入れない状態になってしまって何度やり直しても同じエラーが出る、ダウンロードしてもまた更新データをダウンロードするように言われてしまう、などと困ってしまうユーザーが現在増加しています。

ラーコード:2321-5761

ソフトの更新が必要です
ソフトを再起動して、更新してください。
※再起動すると、セーブしていない内容は消えてしまいます。

ソフトの更新が必要です。
更新データをダウンロードします。
[ダウンロードする]

そうした場合には、そのまま再起動して入り直すだけでなく、ホームに戻ってスプラトゥーン3のソフトにカーソルを合わせた状態でコントローラーの「+」ボタンを押してメニューを開き、「ソフトの更新」>「インターネットで更新」を利用して、ソフトのアップデートを行ってみてください

このメニューのゲームタイトルのすぐ下に「Ver. 1.1.1」と表示されていれば、最新版へのアップデートができています。

その後、もう一度ロビーに入り直してみてください。

「このソフトは最新の状態です」

また現在、その更新を行ってもVer 1.1.1が見つからずにアップデートができない表示になってしまう場合があります。

このソフトは最新の状態です

この場合には、更新が利用できるようになるのをしばらく待ってから、再度更新操作をやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿