情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】リールを投稿すると「サー」や「ザー」等のノイズが入ってしまう問題について

Instagram (315) Instagram-Android (21)

Android版Instagramからリール動画をアップロードした場合に、音源が「サー」や「ザー」のようなノイズになってしまう問題の報告が増加しています。

この影響で、「ホワイトノイズが入っちゃう」「砂嵐みたいな音が入る」等の声が増えています。

現在発生しているこの「リール動画にノイズが入ってしまう」問題について紹介します。

リールにアップロードした動画にノイズが入る

Android版Instagramアプリユーザーの間で2022年9月21日現在、「リール」で音源(音楽・BGM)付きの動画を投稿しようとした際に音源が「サー」や「ザー」のようなノイズになってしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

原因について

現在この問題の発生原因について詳しいことは判明していませんが、現在一斉に複数のユーザーの間で同様の症状の発生報告が増加していることから、何らかの条件下において、リール投稿の音に関する問題が発生してしまっているものと思われます。

対策について

原因についてはっきりとしたことが分かっていない状況のため、現時点でこの問題を回避・解決する方法も分かっていません。

Androidスマートフォン本体の再起動やInstagramアプリの最新版へのアップデート等を試しても解決しない場合は、修正版アップデート等の提供を待つ、もしくは、iPhoneや別の端末(機種変更前に使っていた端末等)が利用できる場合は、それらのInstagramアプリからのリール投稿で改善しないかを試すことも検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿