情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】ストーリーに投稿すると画像が表示されない/消える/グレーになる等の不具合発生中

Instagram (248) Instagram-iPhone (14) Instagram-不具合 (12)

2021年2月23日現在、画像を加工している最中は問題ないものの、投稿先として「ストーリー」を選択し、投稿された結果を見てみると画像の部分が表示されない/一周しか表示されない状態で投稿されてしまう問題が一部ユーザーの間で発生しています。

この問題や対策について。

ストーリーズに投稿した画像が表示されない

Instagramでは、加工した画像や動画を「ストーリーズ」に投稿することが可能です。

しかし現在、加工した画像を投稿しても、画像部分が正しく表示されず、真っ黒になってしまったりグレーになってしまったり、ぼかしたような表示になってしまうなどの問題が発生するユーザーが増加しています。

スタンプを配置した際に発生すると、「ストーリーの背景が何も表示されない」ような投稿になってしまいます。

原因について

現在この問題の発生するユーザーが多くなっており、Instagramで何らかの不具合または障害が発生しているものと思われます。

※iPhone版Instagramの現在の最新版(バージョン176.0)+iOS 14.4 にて発生を確認。

対策について

この問題の根本解決は、運営側による修正アップデートもしくは障害の解消などが必要と思われます。

そのため、修正されるのをしばらく待ちつつ、アップデートが配信された際には、修正アップデートを適用する(アップデートする)ようにしてみてください。

回避策

しかし修正が完了するまでストーリーに投稿できないのでは困ってしまいます。

そうした場合には、原因となっている加工を避けるような工夫、つまり、加工を変更したり、加工しないで投稿するなどの対処を行ってみてください。

特に一切に加工を行わずに投稿すれば(切り抜きは問題ない)画像が正しく表示されるようなので、検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿