情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram】ストーリーに投稿しようとするとアプリが落ちる問題について

Instagram (315) Instagram-iPhone (19) Instagram-不具合 (24)

2020年9月11日現在、Instagram(インスタグラム)にて、ストーリーに写真を載せようとするとアプリが強制終了して落ちてしまう問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

ストーリーに写真を載せられない・落ちる

2020年9月11日現在、iPhone版のインスタグラムアプリからストーリー機能に写真を載せるために写真を選択しようとすると、アプリが強制的に落ちてしまい、ストーリーに投稿できない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

この影響で、「ストーリーに載せようとしたらアプリが落ちる」「ストーリーに上げられない」「インスタのストーリーに写真を載せようとすると落ちる」といった声が急増しています。

不具合発生中

2020年9月9日頃より一斉に同様のストーリーに投稿しようとした際にアプリが落ちるという症状が現れるユーザーが急増していることから、現在iPhone版Instagramアプリに何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

このような状況のため、慌ててiPhoneの故障を疑い初期化してしまうなどは行わず、修正版のアップデートが行われることなどをしばらく待つようにしてみてください。

また、アプリの再インストール、再ログインにより投稿できるようになったとの報告もあるため、Instagramアプリの再インストール・再ログインの実施も検討してみてください。

関連:以前発生していた問題

同様のストーリーに投稿できずにアプリが落ちてしまう問題は以前も発生していました。

ただしこちらはAndroid版アプリで発生していた問題のため、直接的な関連はないものと思われます(今回の問題の解決に関して、参考にしにくい)。

コメント(0)

新しいコメントを投稿