情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ApexLegendsモバイル】「エンジンネットワークエラー FailureReceived10058」エラーについて(未解決)

Apex Legends-モバイル (15)

Apex Legends モバイル(iPhone/iPad/Android)にて、「ヒント エンジンネットワークエラー FailureReceived10058」エラーが表示されてしまい強制的にマッチから追い出されてしまい再ログインが必要になってしまう問題が以前より発生しています。

このエラーの発生および、関連情報を紹介します。ただし今のところこのエラーの発生は未解決状態です。

「エンジンネットワークエラー FailureReceived 10058」が出る

Apex Legends モバイルにて、次のエラーが発生してしまいランクマッチ中にマッチから追い出されてしまうなどの問題が以前より一部ユーザーの間で発生しています。

ヒント

エンジンネットワークエラー
FailureReceived10058

[再度ログイン]

発生するアカウントでは繰り返し発生してしまう場合があるなど、発生するユーザーには発生し、発生しないユーザーには発生しない、ような特徴を持つエラーのようです。

公式ヘルプフォーラムでの関連情報

Apex Legends モバイルの販売元であるEA公式のヘルプフォーラムでは、今回のエラーに類似した以下のエラーについてのやりとりがあります。

ひとつは同じEngine network errorですが、エラーの詳細情報が異なります。

Notice

Engine network error
PendingConnectionFailure

[Log in again]

しかしこちらに付いてはEA側のアカウントから、現在調査中であることが伝えられたのみで、対策方法等についての情報は提供されていません。

This is something we're investigating.
引用元

もう一つは、同じ「10058」というエラー番号ではあるものの、「Connection Failed」という別のエラーメッセージとなっているこちらのエラーです。

Notice

Connection Failed
10058

[Log in again]

こちらについてはEA側のアカウントから、次のような、Wi-Fiを利用しているのか、4G/5G回線を利用しているのかという、利用回線について関心のあると思われるやり取りが行われています。

This is something we're investigating.
引用元

最終的に解決策には至っていないようですが、4G/5G回線でゲームをプレイしている場合にWi-Fi接続(より安定した回線に接続するWi-Fi回線)に変更してみて改善されるかなども確認して見てください(※Wi-Fiでもエラー自体は発生しているとのこと)。

参考

コメント(0)

新しいコメントを投稿