情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

オーバーウォッチにログインできない・ゲームサーバーに接続できない原因について(2022年10月4日発生、OW2リリース直前)

Overwatch(オーバーウォッチ) (3) オーバーウォッチ2 (42)

本日2022年10月4日深夜1時頃以降、オーバーウォッチ(OW)にログインしようとしても「ゲーム・サーバーへの接続失敗、再試行中」や「ゲーム・サーバーへの接続が失われました 接続中: あと0人待ち」と表示されてしまいログインできない状態となっています。

現在この状態になってしまっている原因について紹介します。

オーバーウォッチにログインできない・プレイできない

本日2022年10月4日深夜1時以降、以下のようなエラー表示によりオーバーウォッチにログインできなくなった、というユーザーが急増しています。

ゲーム・サーバーへの接続失敗、再試行中

ゲーム・サーバーへの接続が失われました

接続中: あと0人待ち

オーバーウォッチ2へ向けたサーバーの停止

これらのエラーは、10月5日(日本時間)に予定されているオーバーウォッチ2に備えたて、オーバーウォッチのサーバーが停止されたことが原因です。

オーバーウォッチ2のリリースより少し早いタイミングの10月4日深夜1時(日本時間)、オーバーウォッチ1用のサーバーが終了され、エラーでサーバーに接続できない状態になりました。

オーバーウォッチ2への移行

そのため今後もオーバーウォッチをプレイしたい、という場合には、オーバーウォッチ1はプレイできなくなったため、オーバーウォッチ2への移行を検討してみてください。

リリースは大がかりな作業です!「オーバーウォッチ 2」への移行に伴い、現行バージョンの「オーバーウォッチ」サーバーは10月4日午前1時(日本時間)頃からダウンします。したがって、初代「オーバーウォッチ」を楽しむことができるのも10月3日いっぱいとなります!これまで本作をプレイし、応援してくださった皆さんに感謝します。「オーバーウォッチ」の新たな門出をともに祝福しましょう。
引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿