情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【オーバーウォッチ2(OW2)】「ウォッチポイントパック」の特典が反映されない不具合について

オーバーウォッチ2 (44)

本日リリースの「オーバーウォッチ2」に関して、一部のユーザーから、アイテムなどがバンドルされた有料版である「オーバーウォッチ2:ウォッチポイント・パック」を購入したのにも関わらず、ログインしてもそのウォッチポイント・パックの特典が反映されていない問題が発生してるとの報告が増加しています。

この問題が発生して困惑しているユーザー向けの関連情報を紹介します。

「ウォッチポイント・パック」の中身が反映されない

「オーバーウォッチ2」は基本プレイ無料でリリースされ、無料でダウンロードすることができますが、特別なアイテム等が付属した有料版「オーバーウォッチ2:ウォッチポイント・パック」を購入することも可能です。

こちらを購入した場合、オーバーウォッチ2へログインした際にウォッチポイント・パックの特典内容が反映されるはずです。

しかし現在、このウォッチポイント・パック、つまり有料版を購入したのにも関わらず、その特典がアカウントに反映されていないと困ってしまうユーザーが増加しています。

不具合が発生中との案内

こちらに関しては、公式の不具合情報で現時点で上から2番目に案内されている不具合(こちら自体にウォッチポイント・パックとの関連の記載はありません)

Some cosmetics, items, and currency that players own are not showing up in their collections
引用元

に該当するとの案内が、公式サポートアカウントからのこちらのツイート

などで行われていることが確認できました。

対策について

そのため、この問題が発生した場合、この不具合の影響であることが考えられます。

したがって、ユーザー側で慌てた対策(アカウントまわりの設定変更をいろいろと試す、ネットワーク機器の設定を変更する、ゲーム機を初期化する等)を行うのではなく、元の不具合の案内

Thank you for you for your understanding while we’re working on a solution! We’ll let you know as soon as we have an update.
引用元

にも記載のある通り、今後の情報更新・公式からの追加の案内を確認しつつ対応するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿