情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Instagram不具合】プロフィールにリンクを追加できない「エラーが発生しました」エラーになる不具合発生中

Instagram (291) Instagram-不具合 (17)

本日2022年10月18日12時30分現在、Instagramアプリでプロフィールの編集へ進みリンクを追加(URLを編集)しようとしても「完了」をタップした際に「エラーが発生しました。もう一度実行してください。」エラーが表示されてしまい、リンクを追加できない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

リンクを追加できない

Instawgramの「プロフィール」タブから「プロフィールを編集」→「リンクを追加」→「外部リンクを追加」へ進むと、URLとタイトルを設定してリンク(ウェブサイト、URL)を追加することができます。

しかし2022年10月18日12時30分現在、URLとタイトルを設定して「完了」をタップしても次のエラーが表示されてしまい、リンクを追加することができない問題が発生しています。

エラーが発生しました。もう一度実行してください。

※未入力の場合であれば「有効なURLを入力してください」と表示されます。

PC版からは「ウェブサイト」が編集できない

iOS版(iPhone版)Instagramアプリでこの問題が発生したためブラウザ版のInstagramから編集しようとしても、そちらのプロフィール設定の「ウェブサイト」欄には次のように表示され、設定変更することができません。

リンクはモバイルデバイスからのみ編集できます。Instagramアプリにアクセスしてプロフィールを編集し、[自己紹介]内のウェブサイトを変更してください。

不具合・障害発生中か

この問題が現在多くのInstagramアプリユーザーの間で急増していることから、現在何らかの不具合・障害がInstagramのサービス側で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧や何らかのアナウンス(Instagramから不具合情報が個別に提供されるケースは多くありませんが)等を待ってから、再度リンクが設定できるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

また、アプリが最新版でない場合は、最新版へのアップデートを行うことも検討してみてください。

関連:過去発生していた類似のエラー

コメント(0)

新しいコメントを投稿