情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「アカウント接続時にアプリケーション許可のデータを取得できません」エラーでTwitter連携ログインができない問題発生中(荒野行動、第五人格)

Twitter (587) Twitter-ログイン (5) 荒野行動 (13)

本日2022年10月20日午前4時頃より、一部のTwitterユーザーの間でTwitter連携ログインができない問題の発生が急増しています。

現在発生が増加中のこの問題について紹介します。

「アカウント接続時にアプリケーション許可のデータを取得できません」エラー

本日2022年10月20日午前4時頃より、Twitter連携ログイン機能を提供するアプリを利用するユーザーの一部で、Twitterアカウント連携を設定しようとした際に次のエラーが表示されてしまい、「Appによるアカウントへのアクセスを許可しますか?」の画面で連携に失敗してしまう問題の発生が急増しています。

エラー
アカウント接続時にアプリケーション許可のデータを取得できません
やりなおしてください。

[OK]

荒野行動・第五人格で発生

より具体的には、ゲームアプリ「荒野行動」および「第五人格」にて、アカウント切り替え画面に次のエラーが表示されます:

Twitterアカウントでログインできません

操作を完了できませんでした。

不具合・障害発生中か

本日未明よりこの問題の発生が急増していることから、何らかの不具合・障害がTwitterのサービス側もしくは連携ログインしようとしているアプリ側で発生しているものと推測されます。

対策について

そのため、慌ててアプリをアンインストール・再インストールしたり、設定の変更やアカウントの作り直しなどを行おうとするのではなく、まずは症状が改善・復旧するのをしばらくまってから、時間を空けて再度試すようにしてみてください。

追記:荒野行動・第五人格より告知

荒野行動と第五人格それぞれより、Twitterログイン等の機能に問題が発生していることが告知されました。

荒野行動公式Twitterアカウントからの告知がこちら:

第五人格からのお知らせがこちら:

【Twitterログインエラー】
ただいま以上発生したため、Twitterでログインする際にエラーとなる恐れがございます。当該問題は既に関連部署に報告し、ただいま調査検証しております。大変恐縮ではございますが、しばらくお待ちいただければ幸いです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿