情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スプラトゥーン3】サーモンランでマッチングした直後に「通信エラーが発生しました」になる問題発生が急増中

スプラトゥーン3 (26) 障害情報 (1409)

本日2022年10月21日午前8時20分頃より、スプラトゥーン3のサーモンランをプレイしようとしても、マッチングして「バイトの時間です!」と表示された直後に「通信エラーが発生しました」エラーが表示されてしまい、サーモンランをプレイできない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

サーモンランが通信エラーでプレイできない

本日2022年10月21日午前8時20分頃より、「スプラトゥーン3」の「サーモンラン」をプレイしようとしても、マッチングを待機して「バイトの時間です!」が表示されたもののサーモンランが開始せずに次のエラーが表示されてしまい、サーモンランが始められない問題が発生しています。

通信エラーが発生しました

何度やり直しても同じ通信エラーが表示されてしまい、サーモンランをプレイできません。

不具合・障害が発生中か

現在この問題が多くのユーザーの間で共通して発生していることから、何らかの不具合・障害がスプラトゥーン3のサービス側で発生しているものと思われます。

対策について

そのような状況であるため、ゲームの再インストールや設定変更、アカウントの変更などのユーザー個別の対処を慌てて行うのではなく、まずは復旧や運営からのアナウンス等をしばらく待ってから、再度ゲームをやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿