情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【スプラトゥーン3】イカリング3が「エラーが発生しました 読み込みに失敗しました」エラーで開けない問題発生中

スプラトゥーン3 (28) 障害情報 (1612)

本日2022年10月21日午前8時20分頃より、「Nintendo Switch Online」アプリから利用できるスプラトゥーン3用アプリ「イカリング3」を開くことができず、「エラーが発生しました 読み込みに失敗しました」が表示されてしまいイカリング3が利用できない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

イカリング3が開けない

本日2022年10月21日午前8時20分頃より「Nintendo Switch Online」アプリにて、アプリ内で利用できるスプラトゥーン3用アプリ「イカリング3」を開くことができず、次のエラーが表示されてしまう問題の発生が急増しています。

エラー

エラーが発生しました

読み込みに失敗しました


[おわる]

何らかの障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間で同様の問題の発生が急増していることから、現在何らかの不具合・障害がスプラトゥーン3やNintendo Switch Onlineのサービス側で発生しているものと思われます。

ただし現時点では障害発生情報の掲載は確認できていません。

対策について

そのため、障害等の影響と予想される現状、慌ててアプリをアンインストール・再インストールしたり設定を変更したりを試すのではなく、まずは復旧までしばらくの間待ってから再度アプリを開き直すようにしてみてください。

また、問題の発生が続く場合は、今後更新される可能性があるので、改めて公式の障害情報を確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿