情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ウマ娘】チーム競技場ができない「通信中にエラーが発生しました(エラーコード:102)」の発生が増加中

ウマ娘 (7)

本日2022年10月31日8時30分過ぎ頃より、ウマ娘の「チーム競技場」をプレイしようとしても「通信エラー 通信中にエラーが発生しました エラーコード:102」エラーが発生してしまい、チーム競技場ができない問題が、一部のユーザーの間で増加しています。

この問題について紹介します。

チーム競技場がエラーコード102でできない

本日2022年10月31日8時30分過ぎ頃より、ウマ娘の「チーム競技場」で次の通信エラーが発生してしまい、チーム競技場をプレイできない問題の発生するユーザーが増加しています。

通信エラー

通信中にエラーが発生しました
エラーコード:102

[タイトルへ]

原因と対策について

現在一斉に多くのユーザーの間で同様のエラーが表示されてしまうケースが増加していることから、サービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

そのため、慌ててアプリのアンインストール・再インストールを行ったり、端末や通信機器の設定変更・初期化などを試すのではなく、まずは運営からの告知やエラーが発生する問題の解消をしばらくまってから、再度やり直すようにしててみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿