情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【白猫ゴルフ】「通信エラーが発生しました(コード=1804)」「エラーが発生しました。再起動します」等のエラーの発生について

障害情報 (1408)

2022年10月26日にサービスが開始されたばかりのゲームアプリ「白猫ゴルフ(白猫GOLF)」にて、「通信エラーが発生しました(コード=1804)」や「エラーが発生しました。再起動します。」などのエラーが表示されてしまい正常にプレイできない問題の発生が増加しています。

現在発生報告の多いエラーの情報および、エラーの発生に関する運営からの告知について紹介します。

通信エラーが発生

リリースされたばかりの「白猫ゴルフ」にて、次の通信エラーが発生するユーザーが多くなっています。

エラー

通信エラーが発生しました
通信環境をご確認頂き、それでも同様のエラーが発生する場合は、お手数ですがサポートまでご連絡下さい。

(コード=1804)

また同じエラーコードの次のエラーメッセージが表示される場合もあります。

エラー

エラーが発生しました
しばらく待って解消されない場合は、サポートまでご連絡ください。

(コード=1804)

その他のエラー

その他、ゲームプレイ中に次のエラーが表示されてしまうとの報告が増えています。

エラー

エラーが発生しました。再起動します。

エラーの発生後に表示される「前回のバトルは敗北しました」ダイアログ

エラーの発生後には、以下のようなダイアログが表示される場合があります:

バトル結果

前回のバトルは敗北しました

確認

双方のプレイヤーの通信が切断された
もしくは試合データにエラーがあったため
前回の試合は無効になりました。

運営からの告知

通信エラーの発生に関して運営公式Twitterより、次のように現在原因の調査および修正対応を行っているとのことです。

対策について

そのため、通信環境に問題がなさそうであるにも関わらず通信エラーが繰り返し発生するようであれば、通信エラーの発生が解消されるのをしばらく待ってから、再度ゲームをやり直すようにしてみてください。

また、既にリリースされている修正アップデートを行っていないことが原因となっていることも考えられるため、未適用の最新版アップデートがないかをApp StoreやGoogle Playストア上で確認し、最新版でなかった場合は、最新版へのアップデートも行うようにしてみてください。

関連:その他のエラー「広告の表示にエラーが発生しました」

広告の表示にエラーが発生しました。
時間をおいて再度お試しください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿