情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Google検索】検索結果をスクロールできない不具合について

Google検索 (21) 障害情報 (1409)

本日2022年11月2日現在、GoogleGoogle検索の検索結果ページを上下スクロールできない、と困ってしまうユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

Googleがスクロールできない

本日2022年11月2日現在、Google検索を利用しているユーザーの間で、Googleの検索画面(検索結果)のページをスクロールできない問題が、一部のユーザーの間で急増しています。

iPhone版SafariブラウザおよびAndroid版Chromeブラウザ、どちらに関しても発生報告があり、検索結果の種類によっても発生したりしなかったりする(店舗が表示される場合に発生しやすい)等の特徴があります。

何らかの不具合が発生中か

現在、一分のユーザーとはいえ多くのユーザーで同様の「Googleが検索できない」問題の発生報告が急増していることから、Google検索のサービスにおいて何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます

対策について

そのため、根本解決に関しては、Google側の対応・修正の完了を待つようにしてみてください。

また、ブラウザアプリ(Safari、Chromeなど)ではなく、Googleアプリからであれば問題が発生せずに、通常通りスクロールできる可能性があるため、iPhoneやAndroidのGoogleアプリからの検索の利用も試しててみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿