情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Google検索】「ニュース」タブが「一致するニュースは見つかりませんでした」エラーで検索結果が表示されない障害発生中

Google検索 (27) 障害情報 (1657)

本日2024年5月31日21時30分現在、Google検索で「ニュース」タブを選択してニュース検索を行ったものの、「○○に一致するニュースは見つかりませんでした」と表示されてしまい、ニュース検索ができない問題の発生するユーザーが現在急増しています。

また、検索結果が表示されたりされなかったり、といった現象も発生しています。

この問題について紹介します。

Google検索のニュースタブに結果が表示されない

本日2024年5月31日21時30分現在、Google検索で「ニュース」タブを選択してニュースを検索しようとしても、検索結果が次のように「結果なし」となってしまい、ニュース検索ができない、ニュースを検索しても何もヒットしない問題の発生するユーザーが急増しています。

「○○」に一致するニュースは見つかりませんでした。

検索のヒント:
・キーワードに誤字・脱字がないか確認します。
・別のキーワードを試してみます。
・もっと一般的なキーワードに変えてみます。

結果が表示されたりされなかったりする

また、ニュース検索の結果が表示されたりされなかったり、といった場合もあり、一度は表示された検索結果が、もう一度同じ検索キーワードで検索し直すと表示されない(一致するニュースは見つかりませんでした、になる)といったことが発生しています。

Googleニュースもエラーが多発中

現在、同じGoogleのニュース関連サービス「Googleニュース」にもエラーが発生してニュースが表示されない現象が発生しています。

障害発生中

こうした状態が多くのユーザーの間で現在一斉に発生していることから、Googleのニュース関連機能において、何らかの障害が発生してしまっている状態と思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから、再度検索をやり直し、検索結果が正常に表示されるかどうかを改めて確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿